Toodledoを使い倒すならぜひ読みたい、日本語解説付きおすすめサイト5選+33選

Toodledoでは日本語化を含めた多言語翻訳プロジェクトが進行中のため、ゆくゆくは日本語だけでも利用できるようになりそうです。 しかし現状はまだ、サイト表記が英語のみ。(2012.2現在) このため日本語でTipsや使い方を解説してくれるサイトやブログはToodledoをより使い込みたいユーザにとって大変貴重でありがたい存在です。 今日はそんなサイトの中から「Toodledoをこれから使おう」「もっと活用方法を探ってみよう」という方におすすめのサイトご紹介したいと思います。 (いずれもすでに有名サイト・ブログです。もう知ってる!という方はどうぞご容赦を。) 初めに…Toodledoの画面が違う!?という時は Toodledoは2011年の7月に画面デザインのリニューアルがありました。 ブログやサイトのToodledoのキャプチャ画面が今のものと違う場合は旧画面の可能性があります。 画面が違っても機能的にはほぼ同じなので、十分参考になります。 それではおすすめサイトのご紹介です! シゴタノ!…

[ヘルプ]Toodledoのサブタスクを活用してワンランク上のタスク管理(動画あり)

Toodledoの「サブタスク」はプロジェクトを管理したり、関連するタスクをひとまとめにしておくのにうってつけの機能です。 タスクリストを整然とした状態に保つため、ぜひ「サブタスク」を活用してみましょう。 「Proアカウント※」であれば、右上の…