[ヘルプ]Toodledoのキーボードショートカットで操作時間を短縮しよう

Toodledoはマウス操作だけでも十分早い操作が可能ですが、便利なキーボードショートも用意されています。 少しToodledoに慣れて来たら、キーボードショートカットを有効にしてより一層の効率化を目指してみても良いかもしれません。 (内容は管理人自信が理解を深めるため、勝手に公式サイトの英語版ヘルプを日本語で意訳・補足をおこなったものです。誤り等あればご指摘いただけると幸いです。) まずは機能を有効にしよう キーボードショートカットを有効にするには、Settings(アカウントの設定)…

ToodledoのNoteを使った小技紹介!ネコ画像/終了予定をつぶやく/EndTime2ほか

ToodledoのNote(ノート)欄、みなさんはどのように活用されていますか? 3万2千文字(全角半角関係なし)までのテキストが保存できるほか、URLやリンクを設定してタスクに関連する情報にいち早くアクセスすることができます。 今回はそんなToodledoのNoteで使えるちょっとした小技(Tips)、ブックマークレットをご紹介します。 (ToodledoにはNotebookというメモ保存機能もあります。今回ご紹介するタスクごとに設定できるNoteとは異なりますのでご注意を。) ToodledoのNoteの仕様 一応w、仕様をご説明しておきます。 ToodledoのタスクにはNote(ノート)と呼ばれるメモ書きを残すことができます(32,000文字まで)。 (ノートが設定されているタスクは…

[ヘルプ]Toodledoで繰り返し(リピート)タスクを作成する方法(設定早見表付き)

Toodledoには便利なRepeat(繰り返し)タスク作成機能が用意されています。この機能について、基本的な設定方法をヘルプとしてまとめましたのでご紹介します。 (内容は管理人自信が理解を深めるため、勝手に公式サイトの英語版ヘルプを日本語で意訳・補足をおこなったものです。誤り等あればご指摘いただけると幸いです。) Toodledoで繰り返しタスクを作成する Toodledoではタスクの追加時や、タスクを追加した後の一覧表示の際、Repeat(繰り返し)項目を設定するだけで、繰り返して実行するようなタスクを簡単に作成できます。 一回完了させたタスクを、その後また繰り返しおこなうような場合(毎日実行するようなタスクなど)に便利ですのでぜひ活用しましょう。 (Repeat(繰り返し)は、Start…