Toodledoの使い方をまとめています。

タスク管理のお供に…Chrome ウェブストアで、Add to Toodledo(Chrome拡張機能)が紹介されています。

おかげさまで永くご愛顧いただき、細々と保守している…

Gmailのウィンドウ分割モード(プレビューパネル)でタスクが追加できるようになりました。

みなさま、2018年のタスク管理、いかが取り組まれているでしょうか。 一昨年に公開した、Chrome拡張機能(Extension)「Add…

Add to Toodledo(Chrome拡張機能)でタスクをどこからでも瞬間登録しよう!

ありそうでなかった、Toodledo.com 用Chrome 拡張機能(Extension)が登場しました。 ブラウジング中のタスクやURL収集が多い…という方は、このエクステンション「Add…

使い勝手が良くなったToodledo「タスク」ビューの新機能まとめ

Toodledo.com のメイン機能「タスク」管理ビュー(Tasks)が、地味にアップデートを繰り返し、かなり使い勝手も向上してきました。 「知らないうちにアップデートされて便利になっていた…。」ある意味、理想的ですが、せっかくですので追加された機能をこの機会に振り返り、活用できそうなものは意識して取り入れてみるのも良いかもしれません。 「Quick…

スマホで試そう!ToodledoのHabits(習慣管理)、Outlines(アウトライナー)

ここ最近、頻繁な改善アップデートが続く…

Toodledoで「どのタスクをやるか」を勝手に決めるブックマークレット(Shuffle)

Toodledoでやるべきタスクは分解した、優先順位も決めた、でもどれから手を付けていいか分からない…。そんな時にこのツールを使ってみるのはいかがでしょう。

Toodledoで複数日のタスクを一括登録する方法(テキストファイルインポート)

Toodledoで定期タスク等を一括で登録する場合に使える方法を、Excelファイルのツールとして合わせてご紹介します。

EndTime2 for Toodledo で明日の予定を「シミュレーション」する

前日に翌日の作業時間を見積もる、という場合に便利な「シミュレーションモード」をEndTime2に追加しました。

IFTTT+Google Apps Script でカレンダーの予定を「いい感じ」にToodledoにタスク追加する

IFTTT と Google Apps Script を使った「予定」を「Toodledoの新規タスク」として自動的に登録する方法をご紹介します。

Toodledoでタスクごとのログを簡単に残せる「TaskLog Lite」Chrome以外でも使えます

Chrome以外のブラウザでも利用できるブックマークレット版「TaskLog」を作成しました。

Chrome拡張機能「EndTime2 for Toodledo」を公開しました

Toodledoの見積時間表示ツール「EndTime2」最新版をChrome拡張機能として公開しました。

ToodledoのFreeユーザーでも使えるようになったProユーザー機能のまとめ

先日、ToodledoのProアカウント以上でしか使えなかった機能の一部が、Free(無料)アカウントでも利用できるようになりました。 (実は昨年の話です…。) がしかし、利用できると言ってもこの機能どうやって使うの?というものもあり、あまりピンときません。 とは言え、せっかくの「ギフト」ですので、確認ついでにちょっと解説を試みます。 使えるようになったのは「4つ」の機能 無料(Free)ユーザーでも使えるようになった(拡張された)のは、以下の4つの機能です。 1.ロケーションリマインダで設定できる“場所”が「5ヶ所」→「100ヶ所」まで拡張されました。 2.ゴールチェーン(鎖でゴールの進捗を見える化する機能)が使えるようになりました。 3.折りたたみブックレット(印刷して切り込みを入れて作る少冊子)が使えるようになりました。 ※ただし日本語が文字化けのため利用不可 4.アカウントアクティビティで全ての履歴が確認できるようになりました。 1)…